nexts敏腕繁盛記♪

雑貨店nextsのスタッフが頑張って更新しています♪

あの輪っか!

日商品を並べていて、ふと思いました。

 

 

こんな使い方できるんじゃね!シリーズ。

 

 

記念すべき第一回目の今日はコチラ。

 

 

 

 

シリーズ第一弾は、カフェでお馴染みのアレ

 

 

これです。

 

 

f:id:nexts-time:20180125204053j:image

 

 何かわかりますでしょうか。

 

カフェなどで良く使われる、「カップが熱くなくなるよ輪っか」です。

 

 

構造は至ってシンプルで、ダンボール紙状の素材で、円錐台形の形にして、カップにフィットするようにしているだけです。

 

 

ただ、すごく安心ですよね。

 

 

 

これだけ機能美を追求しながらも、形式美も兼ね備えていて、それでいて安価。

 

すごすぎる・・・!!

 

 

f:id:nexts-time:20180125204106j:image

 

 

でも、まだ他に使い道があるんじゃないか。。

 

 

 

神!輪っか術!

 

 

他の使い道を探るのにポイントになるのは、この形、円錐台形だと思うのです。

 

 

これを活かした活用術。題して、「神!輪っか術!」。(某先生すみません笑)

 

 

 

 

 

いろいろ模索した結果、こうなりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nexts-time:20180125204130j:image

 

 

0.5mmフリクション用ペン立て!!

 

 

 

これ、0.5mmというのが重要で、0.7mmだと倒れちゃいます。

 

 

というか、0.5mmでも十分難易度高いです

 

 

・・・

 

 

そんな使いにくそうなの意味ある?って思ったそこのアナタ!

 

これ、ペンを立てて置くのが目的ではないのです。

 

 

本当の目的は、癒し。落ち着き。気分転換。

 

 

実際に一度立ててみてください。

 

 

 

なかなかうまく立てられないので集中します。

 

 

するとどうでしょう。

 

 

先程までイライラしたりモヤモヤしていた気持ちが、どこかに行ってしまっていませんか?

 

 

これこそが、「神!輪っか術!」の真骨頂なのです。

 

 

 

 

 

 

是非お買い求めください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※うまくペンが立たないことによって生じうるイライラは、弊社では責任を負いかねます。